iPod touch 1


ついにiPod touchを買ってしまった。
8GBか16GBかで迷ったが、16GBにした。
特に動画を保存する予定もなく、音楽も英語学習用のCDぐらいしか
いれるつもりはなかったので、8GBで十分だとは思ったが、念のため
大きい容量にしておいた。
しかし8,000円も違う。外付けHDDなら640GBのものが買えてしまう価格差だ。
ちょっと贅沢だったかな。
Apple iPod touch 16GB


同時に液晶保護フィルムと保護ケースも購入。
画面は硬質ガラスで傷つきにくいという話だが、念のためフィルムを貼る
ことにした。

粘着材を使わないタイプなので、後で剥がすときに劣化して剥がしづらくて、
粘着材も残って...なんてことがなさそうだ。
保護ケースもシリコン素材で滑りにくく、カバーの上から電源、音量のボタンが
押せるのがよい。
さらにマイクロファイバークリーニングクロスまでついているので指紋の
ふき取りに重宝しそうだ。

しかし帰ってきてからAmazonで検索したら、USB充電器とかも入っている版が
あったみたい。こっちの方がよかったな。失敗した。


次回から使ってみた感想などを書いていきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

テレグラムTelegram機種変更時の設定方法

Telegram(テレグラム)をLinuxのUbuntuで使う

Windows7からUbuntu MATEに移行した話。Windows10ではなく。3