Dysonの扇風機

Dysonがやってくれました。
まったく新しい扇風機。
Dyson Air Multiplier
何が新しいって、なんと羽がない。扇風機なのに。
もう日本語のネーミングは変えなくてはいけないかもしれない。



Dysonお得意の流体力学を駆使して開発されたらしい。
詳しくは、Dysonのホームページを見るといいが、
http://www.dyson.co.uk/technology/airmultiplier.asp



吸い込んだ空気の15倍の空気を送り出すらしい。
うーん。すごい。

また、羽がないから安全。当たり前か。
さらに旧型扇風機のように頭でっかちじゃないので
重心が低くなって安定し、倒れにくくなっている。
傾けて使うこともできるらしい。
http://www.dyson.co.uk/fans/

すごすぎる。掃除機よりもすごい。
これこそまったく新しい扇風機だ。

コメント

このブログの人気の投稿

テレグラムTelegram機種変更時の設定方法

Telegram(テレグラム)をLinuxのUbuntuで使う

Windows7からUbuntu MATEに移行した話。Windows10ではなく。3