Googleマップにストリートビュー

ついに日本版のGoogleマップでもストリートビュー機能がつかえるようになりました。

これまでは米国の都市でGoogle MapのStreet Viewを使い、海外旅行に行った気に
なってたけど、これからは日本の都市でも街歩きをした気分になれる。

現在のところ対象都市は12都市のようだ。
12都市の内訳は、札幌、小樽、函館、仙台、東京、埼玉、千葉、
横浜、鎌倉、京都、大阪、神戸。


ちょっと北より。広島、福岡が入ってない。
よく見ると名古屋もない。
中部、中国、四国、九州の方はちょっと不満があるかもしれない。
どういう選定基準なんだ?

しかし、この画像はいろいろな業界で役に立ちそうだ。
不動産屋の物件写真や各種査定など。
これはある意味インフラ整備。
今後はなくてはならないものになるだろう。

と、思ったけど実際に見ると怖いね、これは。
一戸建てだったら、ちょっと嫌だな。
車のナンバーとかわかっちゃうし。
駐車場の車なんかは盗まれる危険が増すかも。

意外と苦情殺到でサービス停止になるかもね。日本だと。

コメント

このブログの人気の投稿

テレグラムTelegram機種変更時の設定方法

Telegram(テレグラム)をLinuxのUbuntuで使う

Windows7からUbuntu MATEに移行した話。Windows10ではなく。3