Il Divo

最近、寝る前にイル・ディーヴォをよく聴いている。
最初に聴いたアルバム「Il Divo」は、正直あまりピンとこなかったが、今聴いている「Ancora」は素晴らしい。どの曲も。
クラシック出身者というのは、やはりレベルが違うのだなという気がする。



元々あまり音楽を聴くほうではなかったが、クラシックだけは好きだった。そのうち、アンドレア・ボチェッリを聴くようになり、サラ・ブライトマンの「Classics」にはまる。フィリッパ・ジョルダーノなんかも聴くようになったが、みなクラシカル・クロスオーバーと分類されるようになったようだ。

最近は「のだめ」の影響で、またクラシックを聴いていたのだが、ここにきてIl Divoにハマった。
この分野は今も新人が続々と出てきているので、いろいろ聴いてみようかな。音楽業界の手中にはまって。lol

コメント

このブログの人気の投稿

テレグラムTelegram機種変更時の設定方法

Telegram(テレグラム)をLinuxのUbuntuで使う

Windows7からUbuntu MATEに移行した話。Windows10ではなく。3