Sun SPARC??

たまに聞くSun、SPARC、Solarisという言葉。いったいどんなものなのか?
調べていくと、「いつも心に太陽を。」に載っている秘蔵カタログ集を見つけた。
http://solaris.sunfish.suginami.tokyo.jp/catalog/

これを見ると、う~んSun SPARC恐るべしって感じ。
1993年当時に、標準メインメモリが32MBとか64MBとかって何?すごすぎ。
SPARCclassicのカタログ3ページ目には、「Macintosh SE」らしき写真が。

さらに2ページ目では、「また、Macintoshなどのパソコン向けに開発された膨大な数のアプリケーションも利用可能です。」て、さらって言っちゃってるけど。
これってMAE(Macintosh Application Environment)が使えるってことなのだろうか?
MAEについては以下のページにわかりやすい説明が載っています。
http://homepage3.nifty.com/toshi3/mae.html

なんとも桁違いだ。しかし、ここまでとなると価格が気になる。
当時いくらぐらいしたんだろう?

コメント

このブログの人気の投稿

テレグラムTelegram機種変更時の設定方法

Telegram(テレグラム)をLinuxのUbuntuで使う

Windows7からUbuntu MATEに移行した話。Windows10ではなく。3