VAIOが起動しなくなった。2

3日ぐらいしてカスタマーセンターから連絡があった。
故障の原因はCPUとのこと。念のため他の部品も点検したが、異常は見つからなかったそうだ。
そして修理費用だが、部品代と技術料で8万円以上するとのこと。高い...
とりあえず修理はせずにそのまま送り返してもらうことにした。
さてどうするか。
壊れているのはCPUだけということが判明したので、CPUの交換についてネットで検索してみる。どうも作業自体はそんなに難しくはなさそうだ。しかしメーカ製パソコンはBIOSとCPUの相性が不明なため、交換しても動かないことがあるらしい。
一応CPUの価格を調べてみると1万円ぐらいのようだ。CPUの交換はやったことがないが、いい機会だから挑戦してみることにした。
1万円ぐらいならば失敗しても勉強料ということでなんとか納得できる範囲内だ。

次回につづく。

コメント

このブログの人気の投稿

テレグラムTelegram機種変更時の設定方法

Telegram(テレグラム)をLinuxのUbuntuで使う

Windows7からUbuntu MATEに移行した話。Windows10ではなく。3