VAIOが起動しなくなった。4

Pentium4 3GHz(Prescott)のステッピングG1を買ってきた。
ついでにグリスも買った。どうもこのCPUは発熱がすごいことで有名なようなのでちょっと価格の高い「銀」入りのやつにした。

いよいよ交換。
古いCPUをはずし、CPUファンについているシリコングリスを、これまたついでに買ってきた溶剤で溶かして、ふき取った。
次に新しく買ってきたCPUをソケットに装着し、グリスを薄く塗布。CPUファンを取り付けて終了。

そして、電源をボタンを押すと...VAIOの文字が!? 成功か?
次に見慣れないBIOSの画面が。F2キーを押すと、BIOS設定画面に... やはり失敗?
とりあえず変更せずにEXITしてみると、Widnows XPの文字が!!!
無事にログオン画面になりました。

ログオンしてみると久しぶりに見慣れた画面が出てきて、今までどおりに使えるようになりました。
よかった。
とりあえず成功したようです。

コメント

このブログの人気の投稿

テレグラムTelegram機種変更時の設定方法

Telegram(テレグラム)をLinuxのUbuntuで使う

Windows7からUbuntu MATEに移行した話。Windows10ではなく。3