ヨドバシドットコムの店頭受取はスゴイ!!

別の記事で、携帯電話をauからMVNOのmineoに変えた際のことを書きました。
「au携帯電話とY!mobileからmineoへのMNP切り替え」
「mineoへのMNPでのお得情報(紹介コードとかエントリーコードとか)」

その際に、mineoのエントリーコードの存在を知り、さらにムック本の存在を知りました。 【完全ガイドシリーズ156】 SIMフリー完全ガイド (100%ムックシリーズ)
http://amzn.to/2m9CHGc

【完全ガイドシリーズ156】 SIMフリー完全ガイド (100%ムックシリーズ)
ムック本は、エントリーコードに加えて3か月間2GB増量の特典までついくるので、こちらを購入することにしました。

ちょうど、ヨドバシカメラ西口店の近くにいたのですが、ヨドバシ・ドット・コム‎だと、このムック本がヨドバシカメラ西口店で受け取れるとのこと。 それなら、ヨドバシカメラ西口店の書籍コーナーでも売っているのかなと思い、近くにいたので直接店舗に行ってみました。しかし、10分くらい探したけど、どうも書籍コーナーには置かれていない様子。周りには店員もいない。

仕方ないので、その場でヨドバシ・ドット・コムで購入手続きをして、ヨドバシカメラ西口店での店舗受取を選択しました。わざわざ店舗でネット注文するのも微妙な感じ。(^_^;) すぐに注文確認メールが届き、30分後に用意できるとのこと。それならと別の売り場で買い物をしていたところ、9分後には店舗での受け取り準備ができましたとのメールが届きました。
早い!
店頭で探した10分は何だったんだろうか。最初から素直にヨドバシ・ドット・コムで購入手続きを取って、店舗受け取りにしておけばよかった。

微妙な感じはしましたが、ヨドバシ・ドット・コムのスゴさを確認できました。

コメント

このブログの人気の投稿

テレグラムTelegram機種変更時の設定方法

Telegram(テレグラム)をLinuxのUbuntuで使う

Windows7からUbuntu MATEに移行した話。Windows10ではなく。3