mineoへのMNPでのお得情報(紹介コードとかエントリーコードとか)

だいぶ久しぶりの投稿になりました。

先日、身内が携帯電話をauからmineoに変更したのですが、色々とお得な情報があったので、ここに記録しておきます。 2017年の5月ぐらいまでは使える情報です。

特にmineoの紹介キャンペーンは、amazonのギフト券が2,000円もらえるのでお得です。 但し、自分は知り合いがいなかったので紹介してもらえず、もらえませんでしたが。(^_^;) 今回は、自分と同じく「知り合いなんていないよ!」という境遇の方に向けて、紹介コードをお伝えするべく執筆しました。 他にもお得情報があります。 先に書いておくと、以下の3つです。

1.エントリーコードを使うと、初期委費用が2,000円くらい安くなる!
2.紹介コードを使うと、amazonギフト券が2,000円分もらえる!
3.新規契約で、3か月間800円割引されるので、2,400円安くなる!

早速、お得情報について紹介したいところですが、まずはmineoに変更する顛末を書いておきます。 と、思ったけど、長くなるので、別の記事「au携帯電話とY!mobileからmineoへのMNP切り替え」にしましたので、そちらを見てください。

では、早速1番目のお得情報から紹介します。

1.エントリーコードを使うと、初期委費用が2,000円くらい安くなる!
まずはエントリーコードって何?って話ですが、これはmineoに加入する際にかかる初期費用の契約事務手数料3,240円(税込)を安くできるものです。 大手家電量販店など1,000円ぐらいで売ってます。これを買うと契約事務手数料が不要になります。 不要と言ってもエントリーコードの購入にすでに1,000円払ってますがね。 ややこしいですが、1,000円払うと3,240円がいらなくなるということで、差額の2,000円ちょっとがお安くなるという話です。(3240円-1000円=2240円)

ちなみに、アマゾンだと909円で売ってました。
http://amzn.to/2ma6eQf

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)

ところで、自分は某ビッ○カメラの店員のおかげで、このエントリーコードの存在に気がつかず買えませんでした。 その時の記事は、こちら「ビッ○カメラのUQ Mobile押しは少し問題では??」に書いときます。


自分はエントリーコードは買えませんでしたが、さらにお得なものを見つけました。 それがムック本です。
【完全ガイドシリーズ156】 SIMフリー完全ガイド (100%ムックシリーズ)
http://amzn.to/2m9CHGc

【完全ガイドシリーズ156】 SIMフリー完全ガイド (100%ムックシリーズ)
これは価格は980円ですが、エントリーコードに加えてデータ通信量が3か月間2GB増量になる特典がついてきます。 2GB分だけデータ通信容量を少ないプランで契約にできるので差額の月100円(3GB→1GB)~680円(5GB→3GB)、3か月分なので300円~2,040円ぐらい安くなります。地味にお得です。なお、契約した月の翌月からの増量になりますのでご注意ください。

ちなみに、このムック本の入手では、ヨドバシドットコムのスゴさを確認できました。 その様子はこちらの記事に書いておきました。 「ヨドバシドットコムの店頭受取はスゴイ」


では、続きまして2番目のお得情報です。

2.紹介コードを使うと、amazonギフト券が2,000円分もらえる!
これもまた自分は利用できなかった情報です。 すでにmineoに加入している知り合いから紹介コードを教えてもらうと、amazonギフト券が2,000円分もらえるというものです。 しかし、自分にはmineoに加入している知り合いがいなかったので利用できませんでした。残念(+_+)

でも、皆さんには是非2,000円分のamazonギフト券を入手してもらいたいので、私の紹介コードを載せておきます。
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F7G6C1H5G8
是非使ってください。

ちなみに、この紹介コードを使ってもらえると紹介者である自分にも紹介料として2,000円分のamazonギフト券がもらえるのです。 誰か1名でも紹介コードを使ってくれる人がいないかな?? 紹介した方も紹介された方もそれぞれ2,000円分のamazonギフト券がもらえるので、お互いにお得になれます。


では、最後のお得情報です。

3.新規契約で、3か月間800円割引されるので、2,400円安くなる!
これは見出しのとおりです。2017年5月9日(火)までにmineoに新規に加入すると、3か月間800円割引されるので、2,400円安くなります。 これは特に手続きはいらず、加入すれば自動的に割り引かれます。 なお、データ通信のみのプランだと適用されませんのでご注意ください。 音声通話も含めたデュアルタイプのプランへの新規加入だけが対象です。

以上、長くなってしまいましたが、お得情報でした。 最後まで読んで下さってありがとうございました。(^_^)/


ちなみに、紹介コードをもらうために、mineoへの申し込みは以下のURLから行ってくださいね。
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F7G6C1H5G8
手続きの途中で、1のエントリーコードを打ち込む画面が出てきます。

なお、amazonギフト券はmineoに契約するもらえるメールアドレス「~~@mineo.jp」に届きます。

このブログの人気の投稿

テレグラムTelegram機種変更時の設定方法

Telegram(テレグラム)をLinuxのUbuntuで使う

Windows7からUbuntu MATEに移行した話。Windows10ではなく。3