ビッ○カメラのUQ Mobile押しは少し問題では??

別の記事で、携帯電話をauからMVNOのmineoに変えた際のことを書きました。
「au携帯電話とY!mobileからmineoへのMNP切り替え」
「mineoへのMNPでのお得情報(紹介コードとかエントリーコードとか)」

MVNOをどこにしようか検討しているときに、ビッ○カメラに行ったのですが、店員さんがいきなり話しかけてきて、「UQ Mobileがいいですよ!」とのこと。 こちらもよくわかっていなかったので「何がいいんですか?」と聞いたところ、「とにかくいいんです。UQ Mobileさんなら間違いありません。詳しくは、担当に聞いてください。」と言ってきました。。。
「せめて何がいいのか一つでもいいから具体に言ってくれればいいのに。これも販促に力を入れているUQ Mobileの力か。恐るべし。」と思ったけど、急いでいたので、これ以上、無意味な営業トークで時間を浪費されても困ると思い、そそくさとその場を逃げてきました。

しかし、後で気づいたのですが、その場所はmineoのエントリーコードを売っていた場所だったのです。その時は、まだエントリーコードの意味を知らなかったのですが、それだったらエントリーコードとは何かを説明してくれればよかったのに。まったく誠意のない接客だなと思いました。

なお、エントリーコードについては、こちらの記事に書いています。
「mineoへのMNPでのお得情報(紹介コードとかエントリーコードとか)」

コメント

このブログの人気の投稿

テレグラムTelegram機種変更時の設定方法

Telegram(テレグラム)をLinuxのUbuntuで使う

Windows7からUbuntu MATEに移行した話。Windows10ではなく。3