外断熱マンション2

前回に引き続き外断熱マンション。

外断熱マンション。何がいいのか?
快適である。
寒くない。
(て書くと今夏だろうと興味を失われそうだが、
 ま、いつ読まれるかわからないので。)

今住んでる所は寒いのだ。窓は目張りをしている。
すきま風がひどくて窓側に頭を向けて寝ると
朝を起きたら風邪気味になってしまっている。
しかし目張りをすると窓側に頭を向けて
寝られるようになった。
(反対向いて寝ればいいじゃんと言うと話も出てきそうだが)
さらに目張りをすると外の音が遮断され、部屋が静かに
なるという効果もあった。

それでもまだ寒い。ナイトキャップだっけ?
よくアメリカの映画やドラマやアニメで寝るときに
かぶってるやつ。
あれがあればいいなと思って探していたけど
見つからないうちに夏になってしまった。

話が長くなってしまったが、そんな苦労から冬暖かく
暮らせるところに住みたいなと本気で思うようになった。

そこで見つかったのが外断熱。
何故いいか?
書こうと思ったけど、長くなってしまったので
また次回

コメント

このブログの人気の投稿

テレグラムTelegram機種変更時の設定方法

Telegram(テレグラム)をLinuxのUbuntuで使う

Windows7からUbuntu MATEに移行した話。Windows10ではなく。3